チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


あろはちゃん どうぞ安らかに・・

あろはちゃんが亡くなったとの知らせをうけて、夫婦で涙した昨日。

我が家で小次郎を飼うことになって、フラットコーテッドレトリーバーの魅力に取りつかれて、そんなある日ダンナ様が夢を見た。
夢の中で女優の緒川たまきさんが、「フラット飼ったの?あれ、はるかちゃんちのあろはちゃんもフラットじゃなかったけ?」と言ったらしい。
起きてきて、「あろはちゃんもフラットだ!」と騒いでいた。
はるかちゃんは、ダンナ様の大学の後輩で、いつも「あろはが一番かわいい♪」と言っていたんだけど、そのあろはちゃんがフラットだったとは!
どうして緒川たまきさんが夢で教えてくれたのかは謎だけど、いつか会いたい!とずっと思ってた。
でも、はるかちゃんの実家に暮らしてるあろはちゃんとはなかなか会う機会がなくて。
そして、会わないままだった。
でも、フラットを飼っていると、あろはちゃんがどれだけ素敵な犬でどれだけ可愛くてみんなに愛されていたかが手に取るように分かる。
そしてはるかちゃんの悲しみを思うと、涙が止まらなくなった。
あろはちゃん、お疲れさま。楽しくてうれしい思い出をいっぱい持っていったんだね。
あろはちゃんのこと忘れないよ!

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


サマーカット

6月2日に4歳を迎えた小次郎。
ご飯待ちのいつもの風景なんだけど、シルエットがおかしいと思うのは私だけでしょうか。
DSC04665.jpg

ええ、サマーカットしました。遊ぶ気、満々です。泳ぐ気、満々です。
モファモファしていたのがスッキリしちゃって、まるでパピーみたい。
抱き締めまくっています。近くに来ても暑苦しくないしとってもイイ。


いっぱい遊ぼうねー。
DSC04669.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


週末のかわいいお買い物

「これフラットじゃない!?」と目を輝かせるダンナ様。
「買わないの?」「買うよ」

お値段はご覧のとおり。かわいい♪
DSC_0126.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


4月のもろもろ

■彼はよくこういう眼をします。あまりにも表情豊かなのでたまに犬であることを忘れるほど。
DSC_0108.jpg

■チビタに優しい彼。こんなにも自然に新しい家族を受け入れてくれるんだと。
>DSC_0102.jpg

■以下、ダンナ様撮影。冬の早朝散歩コース。
DSC_0087.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0080.jpg


やっと春になり今年も毎朝、自転車での遠駆けの季節です。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


3月のもろもろ


あっというまに、4月。どうも、メヤニつき小次郎です。
3月の小次郎ダイジェストをどうぞ。


■朝と夜のお勤め -姿勢を正してご飯を待つ
DSC04543.jpg

■昼のお勤め -縄張りを見張る
DSC04556.jpg

■雪原で遊ぶ  注:ここは羊蹄山ではない
DSC04562.jpg

■ナニ!十勝平原でDOGRUNだと!メチャクチャ広そうだ!
DSC04568.jpg

■・・・と思ったらメチャクチャこじんまりしていた件
DSC04569.jpg

■チモ父が大好きなオモチャをプレゼントしてくれた件
DSC04581.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット

次のページ

FC2Ad

