チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


白銀の世界と彼を襲った悲劇。



金曜日。

体がかなりキテたので、なんとか流れを変えようと思い

彼と二人で裏山にスノーボードに行くことに。



■白銀の世界で静寂と雪の降る様子を見ているとココロが洗われる。



チモコジ!






■いつも彼は木と引っ張りっこをするから、彼の届く高さの木はどんどん少なくなる。



チモコジ!






■枝についた雪の華。



チモコジ!






■ボードを担いで膝下までの深い雪をかき分けて歩くのは骨が折れるけど、彼が先に道をつくってくれるとラク。



チモコジ!






■いよいよボードをセットして滑り降りようとすると、必ず邪魔しに来て早く走ろうよ!と急かす彼。



チモコジ!






■彼のテンションはMAX。



チモコジ!








この映像のほんの1分後、彼は悲劇に見舞われる。

CHIMOが滑るスノーボードのエッジと激突し、真っ白な雪に広がる真っ赤な血。

イタイと訴えながらうずくまる彼。

傷口を見て、「全然大丈夫だ、小次郎。こんなのツバつけときゃ治る」と言い放つ。血は止まらないし実はビビってるんだけど。

着ていたウェアを脱ぎ、一枚ロンTを脱いで彼の負傷した前足にきつく縛り付け、さらにリードで止血し、とりあえず山を降りる。

イタイイタイと訴えながら歩けない様子を見せていたので、激励しながら山を降りる。

チカラがあれば、抱きかかえて帰れるのに、と自分の非力さを痛感しながら、彼に謝りながら。

ようやく家の近くに来ると散歩中のワンコに遭遇。

信じられないことに・・ワンコに向かって激しく尻尾を振り、前足から血をダラッダラ流しながら爆走する彼。

ココロの底から呆れる。

まあ、でも病院へ直行。ボードのブーツを履いたまま運転したからアクセルとブレーキを踏む感覚がおかしくて焦る。

でもとにかく冷静に!と言い聞かせる。

病院に着くと、事前に電話していたので待機していてくれた。

迅速かつ的確に縫合の準備が進められ、初縫合を経験する彼。

先生によると、「とっても綺麗にスパン!とキレているし時間も経っていないからすぐにくっつくでしょう♪」

縫った直後に待合室にいたワンコに猛突進しようとする彼。

ああ、キミは、、今縫ったばかりなのだよ?



とにもかくにも、今彼はスタイリッシュな足型の絵が描かれた緑の包帯を前足に巻き、耳にゴハン粒をくっつけて幸せそうにストーブの前で寝ています。

ビックリしたけれど、イイ経験になりました。

これからは、彼も気をつけてスノーボードと並走するようになるでしょう、、たぶん。

アクティビティにケガは絶対についてまわる事だし、それを恐れていては楽しみも経験値も減りますから。

それに、縫合して一日も経っていない時から意味もなくジャンプしたり庭で走りだそうとして止められたり、と超心配なさそうです。

10日もすれば、また雪山を走り回ってることでしょう。





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


朝の一パック

毎朝必ずすることは?
ブログネタ:毎朝必ずすることは?
参加中



平日の朝はほぼ毎朝、

納豆一パック食す。

朝ごはんとは別に、納豆だけでズルズルッと。

自分なりの便秘解消法です。

ただ、ダンナ様がアンチ納豆なので、彼らが朝の散歩に出かけている間に

ズルズルッと。

近くで納豆を食べているのを見るのすらキライらしいので。

とっても頑固な便秘だったのが、かなり改善されてきた気がします。

納豆がないときは、リンゴをよく洗って皮のまま食べるのもワタシの便秘には効いてます。





さて、話題は変わりますが

最近、ブログを更新する頻度が落ちてきたと同時に

コメント返しも遅くなってしまい

せっかく時間を割いてコメントを下さった方々には失礼をしております。

そして、しばらく管理画面を開いてないと迷惑コメントに気づくのが遅くなってしまう、

ということもありまして

コメント欄を閉じさせていただくことにしました。

なお、CHIMOの写真サイト→  ゆらゆらDAYS
ではコメント欄を開いていますので、

連絡や、伝えたい事があるのに方法がない!などの際にはソチラに書き込んでいただければ幸いです。

今後とも、チモコジ!のご愛読のほど、よろしくお願いいたします。



CHIMO

 









長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


全部オレのもの



■手袋も



チモコジ!






■玄関に置いてあった木も



チモコジ!








全部オレのもの。



そんな彼ですが、さっきピンポ~ンと鳴ったので出てみると、

裏に住む小学生の男の子たちが三人。

「コジローくんいますか~」

と遊びにきました。

なかなか、彼と遊んでくれる相手がいないので、とても貴重な友達です。

大事にしろよ!嫌われるなよ!



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


フライング犬




なんだか忙しい日々が続き、ちゃんとしたブログもアップしない有様ですが、








■オレは元気です






チモコジ!

















ここ3週間、週末になれば裏山に登りスノーボードを楽しみ、ビールを飲み、ピザを焼くというワンパターンな休日を過ごしている我が家。


案の定彼も、すっかりスノーボードの虜。








■行く?行く?もうスタンバる?







チモコジ!
















■行っていい?行っていい?






チモコジ!











■そしてフライング






チモコジ!











■ダンナ様の速いスピードに負けじと激走(滑りながらダンナ様撮影)






チモコジ!











必ず一緒に激走して、一緒に山を登るので、一番疲れるのは彼。


帰りには、すっかり走れなくなって、先にボードで滑り降りてしまったワタシタチがしばらく彼を待つ有様。


でも楽しくてしかたがない顔をして自由に走り回る彼。





そんな彼に、友達ができそうな予感。


ももちゃん。推定8歳か9歳。






チモコジ!








同じ町内会に住んでいて、我が家ととってもよく似たご夫婦だということで、光栄にもお近づきに。


次の金曜日にお宅にお邪魔することになったので、ウチの彼がお留守番をするか、それとも一緒に行っても大丈夫か、命運を賭けたご対面。


ももちゃん、散歩大好きなアクティブガール。


まあね、彼は犬に好かれたことがないので、予想はしてたんですが





■混じり合わない犬達






チモコジ!














ウチの彼はワンコ大好き過ぎて高い確率でうざがられるんだけど


ももちゃんも彼みたいなやつ、一番イヤそう。





■ニアミス






チモコジ!











というわけで、次回のお宅訪問は彼はお留守番に決定。


でも、これから一緒にお散歩をする企画ができそう。


何度も会ううちに仲良くなってくれれば・・・









長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


彼の耳事情



彼が外耳炎ぽくなりまして。という記事をいつだったか書いたんですが

その後。



病院でお薬をもらう前に食餌や耳の丁寧な消毒でなんとかしてみようと。

約3週間ほど続けたところで、なんと、完治。

耳垢の色すら、変化してすっかり綺麗な耳になりました。



彼の耳が横にフワって広がるときが一番好きです。

朝起きて一番に会った時とか、お留守番させててやっと会えた時とか限定で見れるフワっとした耳。

もう久しぶり~!みたいな表情の耳。

もう可愛すぎて、写真におさめたいんだけど何しろ一瞬で元の形に戻っちゃうし起床後、帰宅後なんて絶対カメラ持ってないし難しい。でもそんなシークレットな耳だからこそ余計に可愛い~





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


餅奉行




祝日出勤したので代休を取ってもいい、と言われイチもニもなく休みました。


休んでいい、とか、はやく帰ってもいい、とか・・・そんな魅力的な言葉に敏感です。





お昼に餅を食べようと思いトースターで焼いていたら、


ふと見ると彼がトースターの前でオスワリをして見張ってくれていました。


ありがたいんですけど、お熱いので鼻とか気をつけてください、とだけ声をかけておきました。








■そしてキミはそこでナニをしているの?



チモコジ!












長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


忙しくたって疲れてたってウマクいかなくたって





いい週末。







日曜日。



3年前くらいにダンナ様に教えてもらってお気に入りになったミュージシャン、KEISONがなんと。



KEISON LIVE in 銭函。



最高にいい時間。小樽ビール飲みながらゆるい雰囲気の中、大好きなミュージシャンの生声を聴く。







余韻に浸る間もなく、月曜日は朝から仕事だったけど、なんと昼で帰宅できることに!



家でオトコ同士まどろんでいたダンナ様とCOZIと一緒に裏山でスノーボード。



リフトじゃなく自分の足で山を登り滑る!



相当ハードだったけど、滑り降りるときの満足感は、リフトでは味わえないはず。



ダンナ様曰く、この一本を大事に滑る、っていう気持ちはフィルムカメラに通じるものがある、と。



イイセリフ言いますね。



フィルムカメラにはまる理由はそこですよね、



この一枚を大事に撮る、と思って撮った我が家の前の坂道↓↓











チモコジ!























COZIは、というとダンナ様が猛スピードで滑り降りるたびにダッシュで追いかけるもんだから



最後は今にも足が止まっちゃいそうな遅さでテケテケ歩いてました。



彼の筋肉がさらに増強しそうでコワい。



これを機に、スノーボード熱が再燃しそう。



ダンナ様みたいに猛スピードで滑り降りながらジャンプとかしてみたい。





そんな週末だったから忙しくたって疲れてたってウマクいかなくたって何だかハッピーな気分。







長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


思いっきり休日



正月明けだというのに、この疲れっぷりはナンダロウと思うぐらいグダグダな土曜日の朝。

マッサージに行って、卸売りスーパーで安い魚など大量に買い、

「たかちゃん食堂」でラーメン食べて、

帰ってきてビール飲んで、

ピザの生地を仕込んで、

スノーボードに行きたかったのに金欠で行けなかったため裏山に登りに行く。





■フカフカのパウダーとススキと空

チモコジ!




■待ちぼうけ



チモコジ!




■下界



チモコジ!




■ダルメシアンになりかける



チモコジ!




■いい汗かいたらやっぱりビール



チモコジ!










長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


壮大な目標を掲げてみる

目標ある?
ブログネタ:目標ある?
参加中





「2010 ダ・ツ・サ・ラ 宣言」



脱サラですよ、あなた。





■仕事なんかしなくていいよ、もうずっと家にいなよ。オレのそばにいな。



チモコジ!















長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


彼、1歳の写真をほじくり返そうの会



いよいよ熱が上がってきて暇。

暇なので写真整理。

彼、1歳。





■彼、はじめて手漕ぎボートに乗る

チモコジ!








■彼、サーフィンに行きたがる

チモコジ!







■彼、文句を言う

チモコジ!






■彼、袋をくわえて逃げる

チモコジ!







今とまったく変わらない彼の表情。いつまでもそのままのキミでいてください。



次のページ

