チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ソファでダラダラ生活の代償




本日、COZIメンテナンス日和。





昨日ようやく抜糸をし、腕の傷が完治。


1ヶ月間、トイレのみの散歩だったので伸びに伸びまくったツメと肉球の間の毛。


今までたいしてメンテナンスせずとも伸びなかったのは毎日の激しい散歩のせいだったと判明。





■こんなふうに1ヶ月ずっとゴロゴロしてたからね






チモコジ!











■やっとシャワーにも入り、久々にイイニオイの彼






チモコジ!











■スッキリ!






チモコジ!











彼のごはんは、完治祝いに鯛のお頭でした。


ようやく遊びにも行けます。


というわけで早速室蘭へ遊びに行ってきます。


1ヶ月ぶりの犬っパシリを見せてもらおうじゃないか。









長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ニセコ遠征 ~雪山編~



バウ家にヤツを預けて、自分たちだけでスノーボードに行っちゃうという暴挙に出た飼い主たち。

バウくんからしてみれば、マジカンベンという気持ちだと思いますが

どうかよろしくおねがいいたします。

では行ってきます。



■ と行って出かけた先。いつも裏山だったから、こんな広くてロケーション最高の場所で滑れるなんて楽しすぎる。



チモコジ!








なんだかんだで6時間近くお世話になり、帰ったら何故かウチのアイツに吠えられ、バウくんには大歓迎された。意味がわからない。

■ バウくんはリビングにアイツがいるから台所から遠慮がちにこっちを見ている。ごめんね、バウくんのおうちなのにね。



チモコジ!






どうやら一緒にお散歩にも連れて行ってもらったようで、ほんとにお世話になりました。

■ そして帰りにはこんなプレゼントまで。



チモコジ!






赤いハートのパンツを脱がせて遊ぶらしい!なんて遊びだ!

■ そして遊び方を心得ている彼。ちゃんとパンツを脱がすことから始めた・・が履かせることはしないので脱がせっぱなしで今は可哀想な姿に。



チモコジ!








3週間もかかってようやくニセコ遠征編終結。

すっきりした!





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


感謝の気持ち












チモコジ!
















たとえば自信をなくしたときとか


泣きたいときとか


またもや気持ちがループにはまってしまったときとか


後悔とか 無念とか 罪悪感とか





もうなんか、そんな雑念全部。





もし家に、ハイテンションでおちゃらけてて明るくて世界は自分を中心に廻ってると思ってるみたいな真っ黒な彼がいてくれなかったら


と思うとゾッとする。


家に帰ったときにお気に入りの靴を齧られてたり、薪を散乱させてたり、隠してあったスポンジを見つけて食べてたり・・していたとしても、やっぱり彼が家にいてくれて良かったと思う。


そんな飼い主でごめんなさい、頼りなくてごめんなさい、とも思うし


ココロからありがとう、とも思う。





どうか、一日でも長く彼と一緒のときを過ごせますように。





とか感傷に浸った明るい雪の降る昼だったけど


なにしろ世界は自分を中心に廻っている彼は飼い主が掃除機をかけているのに「オレは絶対どかないから」と決め込んで寝ていた。





********************



それよりもなによりもキャンプに行きたい!!はやくキャンプに行きたい!!

家族3人、ちっちゃなテントの中で暖かい寝袋にくるまって眠りたい!!






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ニセコ遠征 ~カマクラ編~



やっとのことでカマクラ編に突入。

ニセコの夜はまたもやバウ家
にお世話になることに。

なんとなんと、カマクラで二次会が開かれるというので、もう楽しみ!



■大人四人の二次会にぴったりサイズの立派なカマクラ。



チモコジ!






■こんな細やかな設計も素敵。



チモコジ!






■柔らかなランプの灯の中でゆっくりとした時間が過ぎる・・・



チモコジ!






■だがしかし・・ウチのコイツが激しく動くからランプだとかコップだとかが倒されそうになり、ウザがられ、またもやワルイ顔になる彼。



チモコジ!






■そして三次会、家の中へ。またもやバウくんのベッドで我が家のようにくつろぐ彼。



チモコジ!






バウくん、あのウザイ彼のために緊張してしまって申し訳ないことをしました。

しかもなんと、次の日はウザイ彼だけを残して飼い主たちはスノーボードに行くらしい!最悪!と思っていたことでしょう。

というわけで次回でシリーズ完結。





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ワルイコ



シリーズ化の途中ですが・・・



やられました。

靴。お気に入りの靴を二足!

靴箱を開けてCHIMOのお気に入りをわざわざ取り出し、シャムシャムと食いやがった彼↓↓



チモコジ!






ワルイ顔してる!



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ニセコ遠征 ~雪中ボール奪取競技会編~




まずは、萩家

へ。


1月31日に長女、テラちゃんが9歳5ヶ月の命を終えたばかり。


我が家は、1月30日にニセコへ行きテラちゃんに会いに行く予定にしていたのに諸事情で一週間延期した・・


その矢先のことだった。

テラちゃん、いい思い出をたくさんありがとう。安らかに眠ってください。




昼食をとり、遊ぼう!となったら天気が急変。


また雪。今年はほんとによく降る。


それでもコイツらに雪なんてカンケーない!





■レモンちゃん!いい顔!






チモコジ!











■エルちゃん!顔の雪、大丈夫?ブルブルしないの?






チモコジ!











■みんなボール大好き!






チモコジ!













チモコジ!











■ボールを奪わせたら天下一なウチのアイツ






チモコジ!














最後には彼のウザさにイヤケがさしたレモンちゃん。大好きなボールを全く追いかけなくなる・・・


今回も萩家に色々と迷惑をかけてしまったけれど我が家的には楽しい時間。


現時点でウチのアイツと遊んでくれるのは、レモンちゃんと近所の小学生だけなので。


そうこうしているうちに雪がすごいことに!





■完全にホワイトアウト。視界ゼロの中を走る救急車。






チモコジ!











道産子のダンナ様も、ここまでのホワイトアウトは初体験だったそうです。


ニセコ、恐るべし。









長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ニセコ遠征 ~道中編~



ここ数日、マイナス18度だとか嘘みたいなことを温度計が言ってたんだけど

久々の天気に恵まれニセコ日和。



■家からたった30分ほど走るだけで雪の量がグンと増える。



チモコジ!






■羊蹄山!



チモコジ!






■信号はリーゼント風。



チモコジ!










今回は萩ママ家に会いに行くのとバウ家に遊びに行くのとスノーボードに行くのと

かなり欲張ったため、ブログシリーズ化決定。









長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ライバル再び



夏の彼とレモンちゃん ↓↓



チモコジ!






冬の彼とレモンちゃん ↓↓



チモコジ!






なんにも変わらない二人。







ニセコに行ってきました。

久々にイヌネタがたくさんできたので、ゆっくりチマチマ更新していこうと思います。





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


絶対にホシはヤツだと思う



二日続けて食器洗いスポンジが忽然と消えているんだけど、いよいよ確実に犯人は彼だ。

5個入り98円のやつでよかった。ほんっとーによかった。

この調子で行けば、一週間に一回5個入り98円を買わなければいけない計算・・・・



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ホシはヤツだと思う




台所の食器洗いスポンジが忽然と消えているんだけど、犯人は彼だと思う。


5個入り98円のやつでよかった。ほんとによかった。






チモコジ!










次のページ

