チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ドンフォン号



週末。

石狩湾に乗り上げて自力脱出不能になってしまったベトナムのドンフォン号に会ってきた。



■彼とダンナ様の共同作業で作り上げたアーチの向こうに見えるドンフォン号



チモコジ!






■でか~い。これはもう自力では動けませんね



チモコジ!








■雪がだいぶ解けて、お菓子みたいな砂浜。の向こうにドンフォン



チモコジ!








小樽、いまだに真冬のような天気です。なんだこの雪ー降りすぎだよー もういや。



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


気持ちがスッとするような散歩



本日の山散歩。





■踏み荒らされた足跡は全部彼とダンナ様のもの。毎朝遊んでる証拠。



チモコジ!







■真っ白で春らしくきらきら光る雪の上にキツネかウサギの足跡。ああ、これ、そっとしときたいな~と思った次の瞬間、彼にぐちゃぐちゃにされる。



チモコジ!







■空も海も青い。久しぶりの快晴。



チモコジ!







■何度言っても自然破壊をやめない彼。林の中は楽しすぎて無我夢中。



チモコジ!







■この間までチョロチョロとしか流れてなかった小川も今日は勢いよく雪解け水が流れてる。ああ、春が近いんだな、と静かな気持ちになっていたら小川に向かって爆走していく彼が見えた。



チモコジ!







■うわぁ、ぐちゃぐちゃ。パソコンの裏のコードみたい。こんなん解こうとしたら頭がウワ~ッてなるんだよな~





チモコジ!







■我が家で「エビアン」と呼んでいる連峰が見えた。空気の澄んでいる日にしか見えない景色。



チモコジ!



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


背中に視線



なんか、、視線を感じる・・





■ああ、、やっぱり・・

チモコジ!




■ズームイン



チモコジ!






■ああ、、やっぱり・・



チモコジ!






■ズームイン



チモコジ!






■ああ、、やっぱり・・



チモコジ!






■ズームイン



チモコジ!










熱狂的なファンと暮らしてる気分です





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


暑い



ようやく春のような陽射しが降り注いだ今日。

ぽかぽか陽気に誘われていつものように日向ぼっこしていたら・・・

うっかり寝込んでしまって暑くなってハーハー言いながら目を覚ました彼。

ダレ?と問いたくなるような違う顔になってるよ



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


あなたをずっと見つめていたい





チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


本日の眠り



■さぞかしシアワセなんだろうと思います



チモコジ!








■外ではテンションMAXだけどね



チモコジ!










長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


春がそこまでだったのに



雪解け間近かと思いきや

また寒くなった今朝。

少しずつ解けていたベランダも・・また白い。



■トイレに行ってなかなか家に入ってこない彼。スクッと姿勢正しく立ってる。



チモコジ!








最近たまに、朝の散歩についていくことにしました。

朝の山の空気は澄んでいてきもちい。

小川のチョリロチョリロという音を聞きながらダンナ様と二人でボーッとしています。

彼はもちろん遠くで鹿走りをしていますが。

木々の蕾も、小さく小さくふくらんできて、北海道ももうすぐ春です。







長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます




我が家にはこんな↓アロマポットがあります



チモコジ!






常々、彼の尻尾には気を付けているのですが今朝ホネをもらえると大興奮した彼の脅威の尻尾がこのアロマポットに一撃をくらわし、恐る恐る見てみると・・こんなふうになってました↓



チモコジ!






彼の初めて覚えた技?



技を習得したあと朝寝する彼↓



チモコジ!














最近、以前よりハイパーではなくなったな~落ち着いてきたのかな~と思っていたのですが

久々に一緒にボール遊びをしたら、全然落ち着いてなかったことに気づきました。

相変わらずコドモのようなキラキラした目ではしゃいでました。

一緒に遊ぶって大事。



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


最近の彼の獲物



台所の排水溝の蓋。



帰ってみると、排水溝の蓋が跡形もなく消えていて

それから吐くこと数回。

それらしきものが出てきたからやっぱり彼だと思う。

でも蓋がなくなったお陰で、いつも排水溝を綺麗にするようになった。



お留守番を始めて早5ヶ月。

ようやく慣れてきたとは言っても・・土日一緒にいると月曜日のお留守番が辛いらしい。

いたずらの度合いが月曜日はひどい。

そんなアマちゃんな彼に突如訪れたお留守番の日々の終結。

ああ、また何もかも元に戻っちゃうんだな・・・



■じゃれあう二人。



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


in 室蘭



もう2週間前のことですが・・

彼の足が完治した直後の室蘭行き。



■ほれ!思いっきり走れ!遊べ!



チモコジ!




■ただ立ち尽くす彼



チモコジ!




■遊べよー、二人ともモット遊べよー



チモコジ!






車内でのハイテンションっぷりの割にはずいぶん静かな幕開けとなりました。

と言っても2週間も前のおはなしなので・・

今はいつものよ~にハイです。



FC2Ad

