チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


週末おでかけ



ようやく夏タイヤに交換し、ピカピカに洗車してくれたので張り切ってドライブ。

と思いきや、いつものキジ広場でボール遊び。

まず彼に疲れてもらわないと車の中でうるさくてしかたないので。

いざ、ボールを投げようとしたら・・・

マイボールの上におしっこをする、という信じられない行動に出た彼。

そして誰もが触りたくないそのボールに、彼も触らない・・・

急遽サッカーに切り替えることに。



■ものすごくきちゃない顔してボールを待つ彼。



チモコジ!






■期待がMAXに。



チモコジ!






■おりゃ~っ



チモコジ!








疲れて座り込んじゃった彼に、筋トレというのは限界からその先のことを言うのだ!と100本ノックを続ける体育会系飼い主。

相当満足したようなので、ようやくお出かけ開始。

本日は当別方面へ。

当別で新鮮野菜や新鮮卵を買って、温泉行って。

車中でのお留守番で体力回復した彼が、またうるさくなったので石狩川で遊ぶ。



■だだっ広い河川敷。



チモコジ!






■石狩川に入水を試みる彼。やめてほしい。



チモコジ!








またまた、楽しい季節がやってきました。

GWはすでにキャンプの予定がはいっている我が家。

たくさん遊ばないといけないので、彼に体力をつけるべくご飯の量も増やして筋トレ開始です。



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


カモメもメーワク

いい天気になったので、海まで散歩。

気温5度とかなのに、まさか彼がカモメを追って海に入るとは思わなかった。

カモメも、まさかと思って余裕の表情でミャーミャー言ってたのに

突然爆走してきた彼に、悲鳴をあげて散り散りに。

ほんとすみませんでした、びっくりしましたね・・



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


からまわりな日

朝からグダグダだったから

なんとか気分を上げようと思って

自転車で15分くらいのところにあるアイスクリーム屋さんに彼と行ってきた。

着いて、アイスを買って、ベンチに座ったら

雪が降ってきて、

ものすごく寒くて、

かじかんで味も分からなかった。



帰りは有り得ないほどの向かい風に煽られ、

彼が必死に走ってくれるんだけど全く進まず、

強風に雪が混じっていて、超寒くて泣きそうになった。



ようやく帰ったら、

水回りのトラブルに見舞われ、トイレに行きたいのに行けず、

喉が渇いているのに飲めず。



年に数回、こんな日がある気がします、ワタシ。

状況を変えようと無理して動くと、変なことになっちゃう日が。



寒さに震えながら彼と二人で食べたアイス、ちょっとした思い出にはなりました。



チモコジ!










長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


春ボケ



通称キジ広場でボール遊び。

(キジがパタパタ歩いているのをよく見かけるのでキジ広場)

が、10分後。

変な体勢で休憩する彼。



チモコジ!






そしてついに、くたばる彼。



チモコジ!






あまりの早いクタバリように飼い主もびっくり。

まだカラダが春仕様なのね、、

でもまだ帰りたくないとゴネル彼をなだめすかして、ようやく帰ってきた曇天の昼下がり。





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


おばあさんに化けたコジロウさん



おいで、赤ずきんちゃん

こわくないよ~ もっとこっちにおいで



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ついに春



北海道にもようやく春が、と思わせてくれるようなここ数日。

ついに雪が解け始め、いつもの山遊びもできなくなってきました。

雪にいぼっていぼって歩けません。

早くも山からは撤退して海遊びのシーズンです。

雪遊びのほうが汚れなくてラクなんですけどね。



チモコジ!





















