チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


リゾートトイレ

白砂青松とはいかないものの・・

彼のトイレスペースをリゾート風に整備してくれた。



チモコジ!






最近は毎週末、家族総出で大幅に庭の整備を行っていて、その一環として彼のトイレも周りの花壇に合わせて焼き色をつけた木枠で囲んで、もう3歳だから小さめにして・・

快適になったかはわかんないけど、気持ちよさそうに用を足してた。



そしていつものようにキジ広場でボール遊びをした後の彼。



もう疲れてだめだ~



チモコジ!






息が収まらない~



チモコジ!






天井からのクーラーがきもちい~



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


期待

出かける準備を始めると期待が膨れ上がってピーピーうるさい彼。



■はやく、骨を出せ~、そしてさっさと出かけろ~



チモコジ!








ご期待に沿って、骨を二本あげてお留守番していただく。



■帰る頃には、高速道路から見える景色がこんなに↓↓なっていて、かなり遅くなってしまったけど



チモコジ!






あるはずのない場所に軍手が置いてあっただけでイイコにできました。

やればできる~





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


週末、彼、初泳ぎ

庭仕事に明け暮れている我が家では今週末も炭焼き。

ガーデニングに使う予定。



チモコジ!






それにしても天気が良くて、気分も良くなってしまったので夕焼けを見に海まで散歩。



チモコジ!






彼は、棒(北海道の人はみ~んな、棒=ボッコって言う!)を持って尻尾フリフリご機嫌。



チモコジ!






あげくの果て、初泳ぎ。



チモコジ!






寒いと思いますよ、まだ・・





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


おもちゃの古株

すぐに破壊してしまったりすぐに飽きてしまったり。

だから彼のおもちゃのバリエは少ない。

でも,気に入ったおもちゃは彼なりに長く大事にしているようで。

彼が初々しい6ヶ月の時から今に至るまで時々引っ張り出してくるおもちゃが幾つかある。

そのなかの一つ↓



チモコジ!






ロープでできたクマさん。

彼が我が家に来て1週間くらいの時に会いにきてくれた、あろはさんにもらったおもちゃ。

今日はコレの気分なようです。

つまり破壊できるのが好きなんだね。



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


雨だから?

昨日はあんなに晴天で気温も上がったのに今日は雨。

そのせいか、とっても暗い彼↓↓



チモコジ!






早朝、毎朝ダンナ様と早駆けに行くので朝はいつも爆睡してるけど、ここまでスローで動きの鈍い彼は久々。

ブラッシングしてても全然協力してくれないどころか全身の力を抜きまくってるので、動かすのに一苦労。

おきてくださ~い。





■昨日のお散歩写真。新緑と激しい水の流れが眩しくて、しばらく彼と眺めてた



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


真昼の彼の姿

ひどいと思います



チモコジ!






あ、オレ寝てた



チモコジ!








長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ようやく桜満開

桜桜桜!花見花見花見!とうるさく言っていたけど

いざ桜が満開になってみると、寒いとか忙しいとかで花見には行けないものです。



だけど、庭づくりの買出しがてら、春気分を味わうことに。



■たんぽぽがいっぱいで天国みたいなところを駆ける彼



チモコジ!






■新川と海が合体する場所。釣り客が平和に釣り糸を垂らしてる



チモコジ!






どうやら今夏は庭と畑と薪の確保に追われる予感。

まぁ、毎年遊びすぎだから今年くらい頑張ろうと思います。



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


シャンプーハイ

久々に黒くて毛むくじゃらの彼とお風呂に入ったら、
久々に激しいシャンプーハイになりました。
薄闇のなか意味もなく暴れる彼。
こうやって床が無残に傷つけられていく。
なんだよ、その無駄にキビキビした動き。
(音量注意)




長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


GWの彼

キジ広場行って遊んで



チモコジ!






家に帰って寝て



チモコジ!






そんなGWを過ごした彼でした

いいなぁ、と常々思います





長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


2010GWイベント ~フラット集会 IN ニセコ~

楽しみにしていたイベント、フラット集会がついに開催。



羊蹄山のふもとで人も犬も戯れます。





チモコジ!
















今年初の春らしい天候に恵まれ、黒やら茶色やらのアイツらはいつものようにウホウホ走りまわりました。





チモコジ!




















■パピーの集い。萩家の末っ子ウィッピーくんとバウ家の末っ子スターンくんは仲良しこよし。





チモコジ!
















■とにかく元気で先が思いやられる(笑)バウ家スタン子ちゃん。超がつくほどの可愛さ。





チモコジ!
















■さんざん遊んだくせに、まだ遊ぶとダダをこねるウチの彼。そんなこと言ってるコはアナタだけですよ・・





チモコジ!
















■出会った頃からウチの彼とソックリで飼い主でさえ間違えるクーガーくん。でも彼とは大違いでジェントルメーン。





チモコジ!
















■元気が有り余ってなかなか写真が撮れないTAROHくん。レンズを舐められて曇っちゃったよ。





チモコジ!
















■スポーツ系美少女セイラちゃん。走るのが速い!





チモコジ!
















■セイラちゃんのお兄ちゃんムックくん。人にも犬にも平和的で優しい。だけど日本酒好き。





チモコジ!
















■ムックくん、一度ディスクを取ったら誰にも渡さない執念が素敵。





チモコジ!
















■そんなときはレモンちゃんに頼めば取り返してくれます。





チモコジ!
















■レモンちゃん、相変わらず頼りになるね~





チモコジ!
















■モモちゃんの水浴びを3連写。





チモコジ!













チモコジ!













チモコジ!













■どろどろになったモモちゃん、首にタオルを巻かれるも何故か似合ってしまう、の巻。


チモコジ!













■帰る直前まで遊び倒すウチの彼。車に乗った途端倒れ込み、筋肉痛で車から降りれなかった彼。


チモコジ!

















ほかにもたくさんのフラットズやラブラドールちゃんたちがいて、いつものように満喫しすぎた二日間でした。



今回は、体調が絶好調ではなかったのでキャンプはやめて萩家の別荘で休ませていただきました。



いつもながら萩ママさんと萩パパさんに感謝です。



元気をたくさんもらったGWでした。















最後の一枚



■二日酔い気味なのに朝からウチの彼に起こされ、しつこく付き合わされるダンナ様、と満足気な彼。









チモコジ!


















