チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


きもちくてしかたがない


そこにいるだけで癒し。

DSC04192.jpg


DSC04193.jpg


DSC04195.jpg




テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


フラット集会 in ニセコ ~2010秋~

今年最後のフラット集会だと聞いて居ても立ってもいられなくなり・・行ってきました。
その9ヶ月半ばのお腹は大丈夫なの?という心配よりも、風邪で直前まで寝ていたくせに何が何でも行くことにしたダンナ様のほうが心配です。でも、とりあえず行っとかなきゃ絶対に後悔するイベントなんで。

最近、2列目シートから3列目シートに降格された彼。不満たらたらで変な声を出します。

■少しでも前へ!

ニセコに着くと、バウ家MOMO家が遊んでいました。 10分くらいバウとスターンとたわむれて、そのあと参戦したワル男ことウィッピーに服を引っ張られたりワラワラして、ああ、やっぱりキテヨカッタ・・と浸りながら振り返ると、彼が・・

■なぜかもう疲れていました
DSC04117.jpg

■永遠に勝てないライバルDEDEちゃんとディスク遊びをしたり本領発揮してきたか?という一面も見せますが、
DSC04122.jpg

セイラちゃんにボールを取られても
DSC04136.jpg

■空くんにボールを取られても
DSC04153.jpg

いつものように力ずくで奪い返す織田信長タイプではなく、根気良く機会を伺う徳川家康タイプになっていた彼。
小次郎には最後まで突っ走ってほしかった、寂しい、という意見もチラホラありましたが飼い主的には、このくらいのテンションでいてくれたほうが・・
こんなに安心して(誰かをいじめてないかとか誰かに喧嘩ふっかけてないかとかボールを力ずくで奪って周りを白けさせてないかとか)フラット集会を楽しめたのは初めてです。
おかげで、いつもよりもみんなと触れ合えました。

■相変わらずイケメン、バウ。目がみえづらくなっちゃったけどみんなと一緒にいれて楽しそう♪
DSC04124.jpg

■バウの弟、スターンは青春真っ盛り。
DSC04137.jpg

■隙あらばDEDIちゃんの後手に回って狙っているスターンの証拠写真。
DSC04129.jpg

■おいしいものには口を出しちゃう?ムック
DSC04152.jpg

■実はうちのダンナ様のことがお気に入りのエル。毎回、いちゃいちゃしてる。
DSC04145.jpg

■里親募集中の美犬、エミナ。性格もかわいい。
DSC04159.jpg

どうやら、この日は19頭のフラットがワラワラといたそうです。
かわいいフラットがいっぱいで夢中だったため、写真が少なめ。
ああ、もう、写真撮るの無理だな、と思ってダンナ様にカメラを渡そうとしたら「いらない」と一言。
もう、それぞれ自分が楽しむことばっかり。

今回は、里親募集中のエミナと空に会えました。
空はウチの小次郎といっぱい遊んで、というか勢力が衰えた小次郎のボールを奪いまくって、元気いっぱい。
やんちゃで遊び好きな典型的なフラットに成長しそう。 エミナもおっとりとしたお嬢様フラット。
エミナと空が、今後ベストな環境で一生涯暮らせるといいなと思います。
そして、フラット集会を開催してくださった萩パパさん、萩ママさんに感謝です。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


カメラ嫌い

ああっ、かわいいっ、と思ってカメラを向けるとカワイクない顔になる。
ほんっとに写真を撮るのが難しいタイプ。


今日は、気持よさそうに日向ぼっこをしていたのでカメラを向けると、こうなった↓↓
DSC04042.jpg



そして、こうなった↓↓
DSC04050.jpg



カメラを向けるな、と。


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


庭デビュー




芝がだいぶ揃ってきたので、庭でボール遊び。
今までは庭があまり好きではないのか、出たらダメだと思っているのか、単なるビビリなのか、庭で遊ぼうとしなかった彼。
最初は「おいで」と呼んでも抜き足差し足で庭に入ってきたけど、一旦慣れると笑顔で遊んでくれました。
彼には少し狭いけど、これから存分に庭で遊んでくれればリビングの床の傷も減るかも。
来年の夏はここでBBQをして、ビールを飲んで、ボール遊びして、もぎたてのトマトとキュウリを食べて、チョウチョを追っかけて、花火をして・・・
ガラにもなく夢がつきません・・・

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


物思い


IMAGE0109.jpg


洞爺湖畔にて。
何を思う。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


眠りを貪る


芝生の作業も落ち着き、冬に備えた薪の準備も整い、次に待ち受けた仕事はロフトを作ること。
一年中、家の仕事が終わらない。
我が家のたくましい男衆は休みの日でもがんばっている。
そんな中、彼だけは・・

■死んでる?
DSC04026_convert_20100912043631.jpg


■起きない!


誰も遊んでくれなくてプーさんと仲良く昼寝と決め込んだ彼。
昼間どれだけ寝ても夜ご飯を食べると規則正しく眠りにつく彼の入眠能力の高さがうらやましい。


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


夏の思い出


酷暑だった今年の夏も終わり・・
すっかり朝晩が冷え込んで秋の気配に。
恒例のキャンプは行けなかったけど、ちゃんと遊んでた彼。



■泳いだし
DSC03936.jpg


■はじけたし
DSC03996.jpg


■ボール遊びもしたし
DSC03889.jpg


■ライブにも行ったし(海の前でビール飲みながら音に酔いしれるなんて百年早いのに)
DSC03866.jpg


■BBQにも参加した
DSC03793.jpg


よっ、夏男っ


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


犬走り


DSC04023.jpg

突然スイッチが入って家の中で犬走りすることがあるんだけど、頭の中のどこの線がどうなってるのか全く理解出来ない。
そして興奮してウンチしたくなってトイレに行ったりする。
そんな時でもオスワリと言うと意外とできちゃう彼。




長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


彼についての考察



チモコジ!






そういえば、彼が我が家にやってきて一番に好きになったおもちゃもプーさんだった。

プーさんに腰を激振りするほど大好きだったね。

すぐに破壊されてプーさんはいなくなってしまったけれど、まだ好きだったのね・・

3年越しの恋ね・・





最近彼の眉毛が龍のように伸びてかっこいい。なんとなく切るのが惜しい。





ごはんを無心で食べたあとに絶対「ゴチソウサマ」を言いに来る彼。

ちゃんとCHIMOとダンナ様と二人に言いに来る。

なんてかわいいの・・





くわえているものを「離せ」と言っても聞かない時がある。

今は聞かなくても怒られないってちゃんとわかってて離さないところがすごい。





退屈になって構って欲しくなったら、いつもダメと言われているものをわざと持ってきて、「ホラ、コレ持ってるよ、怒らないの?」と言わんばかりに尻尾を激振りしながら歩きまわる。

次男坊的な行動だな~





「痛い!」と言ったら、いったんソファに避難してほとぼりが冷めた頃に様子を伺いながら謝りに来るところも次男っぽい。












→シュアリンプウ シュアリンプウ イヤークリーナー 100ml


→ポチの水 タマの水 ポチの水 タマの水 希釈飲用水 200ml


長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


ボール遊びがいいのに・・


ディスク遊びは苦手です。
でも、少しだけなら・・・

チモコジ!


チモコジ!


チモコジ!


チモコジ!


自主休憩。
チモコジ!


しばらく休んだら戻ってきます。
チモコジ!


でもやっぱりディスク遊びは短い時間しか持ちません。
飽きてプラプラ不真面目になります。
このあとボールを出すと、また全開モード。
今日も全てを出し切った彼。
チモコジ!







→セール★28%OFF★交換用フィルター3枚(1365円相当)プレゼント!ドリンクウェル ペットファウ...
→ラファンシーズ ラファンシーズ オーラルリフレッシュ 60ml

