チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


朝ピク


休日の朝。
近くにある美味しいと噂のパン屋さんに寄って、いつものキジ広場で朝ごはんを食べることにした。
朝ピクニック。通称朝ピク。
10月の朝なのに、温かく降り注ぐ陽射しのおかげで寒くない。
聞こえるのは小鳥のさえずりだけ。
こんな場所で淹れてもらったコーヒーは、最高の味だった。

CA390088.jpg



朝ごはんよりも大好き。ぺっちゃんこのサッカーボール。
CA390085.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


お題 「まどろみ」


眠りをこよなく愛する飼い主の教育の成果なのか我が家のマスコット達は、まどろむことがとても上手。


DSC04278.jpg

DSC04279.jpg

DSC04259.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


新習慣


サッカーボールを手に入れてからというもの、庭でサッカーをすることが彼の中で完全に習慣化されました。

DSC04247.jpg

DSC04250.jpg

DSC04251.jpg



毎日ベランダから外を見て不満タラタラ。
トイレに行くと見せかけて、すばやく庭へ飛び降りてサッカー。
飼い主が「今はダメ」と言おうが、無視されようが、もうずっと文句。
彼得意の、「オレがオレが」主義です。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


雪虫

雪虫が飛ぶ季節がやってきました。
そして薪ストーブの季節も。
薪ストーブをつけると必ず彼がやってきて、一番暖かい場所に寝そべります。

■ほら、近づいてきた↓↓
DSC04243.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


連休の過ごし方 その3

■ダンナ様の小さい頃の思い出の品、一瞬で壊れる。

DSC04242.jpg



実家から彼にお土産で持って帰ってきてくれたのに、ものの数分で破れたサッカーボール。
大のお気に入りになってしまって、一人で庭で遊んでいる姿がたまらなくカワイイ。
いいよいいよ、好きに遊ぶがよい。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


連休の過ごし方 その2

ロフトがもう少しで出来上がり。
手すりをつける作業をしているところ。

DSC04217.jpg



下を見下ろすと、雑然としたリビングの全貌が明らかに。

DSC04225.jpg


彼は、ロフトまでのハシゴを登れないのでみんながロフトにいるとフラストレーションがたまるようです。
何度も登ろうと試みるけど後ろ足を踏み出す勇気が出ない彼。
生後6ヶ月で我が家に来た時、今とほとんど変わらない体格の良さだったのに階段を登れなかったことを思い出しました。
でも、いくらなんでもハシゴは無理だよね。いいんだよ、登れなくて。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


連休の過ごし方 その1

連休初日は、芝刈り。
8月に種を撒いた芝が、もう長くなって芝刈りが必要なほどに。

二日酔いで変な汗を出しながら芝刈りをした人と、のんきにくつろぐ彼。
DSC04207.jpg



嬉しいことにすっかり芝生が気に入ってしまって家に入ってこない彼。
DSC04212.jpg


ただ、ボール遊びをすると彼の爪で芝が無残にはがれる・・
でもそんなこと気にしていたら楽しくないので、見て見ぬふりをしてボール遊びをするのです。
芝に強くなってもらわねば。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


楽しかった顔


久しぶりに彼と二人っきりで歩き散歩に出かけた。
いつもはダンナ様と自転車でダッシュの散歩だから、今日のゆっくりとした散歩(しかも「ツイテ!」と言われてばっかり)は不満だったかな、と思いオプションで「庭でボール遊び」もつけてあげた。
楽しかったね!という顔をしてくれて嬉しくなっちゃってお留守番用のホネまであげてしまった・・

何でもない日なのに、なんだかスペシャル。

DSC04198.jpg



テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット

FC2Ad

