チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


スポンサーサイト




長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


フラット集会 in ニセコ ~2010秋~

今年最後のフラット集会だと聞いて居ても立ってもいられなくなり・・行ってきました。
その9ヶ月半ばのお腹は大丈夫なの?という心配よりも、風邪で直前まで寝ていたくせに何が何でも行くことにしたダンナ様のほうが心配です。でも、とりあえず行っとかなきゃ絶対に後悔するイベントなんで。

最近、2列目シートから3列目シートに降格された彼。不満たらたらで変な声を出します。

■少しでも前へ!

ニセコに着くと、バウ家MOMO家が遊んでいました。 10分くらいバウとスターンとたわむれて、そのあと参戦したワル男ことウィッピーに服を引っ張られたりワラワラして、ああ、やっぱりキテヨカッタ・・と浸りながら振り返ると、彼が・・

■なぜかもう疲れていました
DSC04117.jpg

■永遠に勝てないライバルDEDEちゃんとディスク遊びをしたり本領発揮してきたか?という一面も見せますが、
DSC04122.jpg

セイラちゃんにボールを取られても
DSC04136.jpg

■空くんにボールを取られても
DSC04153.jpg

いつものように力ずくで奪い返す織田信長タイプではなく、根気良く機会を伺う徳川家康タイプになっていた彼。
小次郎には最後まで突っ走ってほしかった、寂しい、という意見もチラホラありましたが飼い主的には、このくらいのテンションでいてくれたほうが・・
こんなに安心して(誰かをいじめてないかとか誰かに喧嘩ふっかけてないかとかボールを力ずくで奪って周りを白けさせてないかとか)フラット集会を楽しめたのは初めてです。
おかげで、いつもよりもみんなと触れ合えました。

■相変わらずイケメン、バウ。目がみえづらくなっちゃったけどみんなと一緒にいれて楽しそう♪
DSC04124.jpg

■バウの弟、スターンは青春真っ盛り。
DSC04137.jpg

■隙あらばDEDIちゃんの後手に回って狙っているスターンの証拠写真。
DSC04129.jpg

■おいしいものには口を出しちゃう?ムック
DSC04152.jpg

■実はうちのダンナ様のことがお気に入りのエル。毎回、いちゃいちゃしてる。
DSC04145.jpg

■里親募集中の美犬、エミナ。性格もかわいい。
DSC04159.jpg

どうやら、この日は19頭のフラットがワラワラといたそうです。
かわいいフラットがいっぱいで夢中だったため、写真が少なめ。
ああ、もう、写真撮るの無理だな、と思ってダンナ様にカメラを渡そうとしたら「いらない」と一言。
もう、それぞれ自分が楽しむことばっかり。

今回は、里親募集中のエミナと空に会えました。
空はウチの小次郎といっぱい遊んで、というか勢力が衰えた小次郎のボールを奪いまくって、元気いっぱい。
やんちゃで遊び好きな典型的なフラットに成長しそう。 エミナもおっとりとしたお嬢様フラット。
エミナと空が、今後ベストな環境で一生涯暮らせるといいなと思います。
そして、フラット集会を開催してくださった萩パパさん、萩ママさんに感謝です。
関連記事

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット

コメント

来てくれてありがとう♪
会えて嬉しかったよ~。
小次郎大人になっちゃったのかな?(笑)
うちのワル男が悪さを働いてごめんね~。
懲りない男なのよ...涙

エレナ→エミナでっす。

ひさびさに遊べて楽しかったです♪
小次郎くんがまわりの空気を見ながら遊んでいるのがなんだかさびしい気がしたり(笑),大人になった姿に目頭がアツくなったりしてました!
やんちゃな時期は世代交代な頃なんでしょうね。
複雑な気分ですが,確実に「やさしいお兄ちゃん」になれそうですね♪

次回はむつははさんみたいにおんぶで参加でしょうか。
いっぱい食べて体力つけてくださいね~!!

  • 2010/09/22(水) 23:55:35 |
  • URL |
  • Basia #o.trGIrQ
  • [ 編集 ]

萩ママさん

エレナ→エミナ、修正完了です。ありがとうございます 笑。
ウィッピーは毛艶が全然変わって、とっても元気になりましたね!
やんちゃで動きが早くて目が離せなくてかわいいです。
でも小次郎は熟女犬に腰振るわ、年上犬に突っかかるわのお手上げ犬だった上に、誰にもゴメンナサイってお腹を見せたことがなかったんですよ!
ウィッピーの今後の成長が楽しみですね~
こちらこそ、ありがとうございました!

  • 2010/09/23(木) 08:51:52 |
  • URL |
  • chimo #-
  • [ 編集 ]

Basiaさん

MOMOちゃんの、ボールを追いかけながらワンワン!が少なかった気がします。
MOMOちゃんもオトナの階段を登っているんでしょうか 笑。
世代交代の時期ですね~
「やさしい兄」になれればいいんですが、甘えだけは相変わらずですね・・
オレ中心に世界が回ってる感じです。
今回は残念ながら日帰りだったので、来夏こそはフル出場したいと思ってます!

  • 2010/09/23(木) 08:58:10 |
  • URL |
  • chimo #-
  • [ 編集 ]

いぃなぁ~♪ わたしも近ければ・・・ぜひぜひ参加させていただきたい!!!
どこでもドアなるものがあれば・・・いつだって、北海道へ行けちゃうのに!!!
わたしも臨月入っても、仕事も遊びもガンガンだったよ(笑)
おかげで、長男3606g 二男3682gのビッグな元気babyちゃんが生まれました(爆)
きっとchimoさんも、元気なbabyちゃんが生まれるねっ♪
「トイレ掃除を毎日しっかりしたら、いい子が生まれる」と言われて・・・毎日ピカピカにしてたなぁ~♪
今でも朝家事の日課なんですけどね♪
今となれば、どんな意味があって、トイレ掃除なんだろ???

そして、そして! 小次郎さん、兄さんになってきたの?
万次郎は、奪われたのを呆然とみているタイプ。これは・・・単なる弱いだけ(汗)
小次郎さん、オトナの階段をのぼってるのね~♪

  • 2010/09/24(金) 23:11:18 |
  • URL |
  • mi* #-
  • [ 編集 ]

mi*さん

ほんとですね~。近ければ、一緒に遊びたいのに・・
遠すぎますね!
それにしても・・おっっきな赤ちゃんでしたね!!
ビックリしました!
3000グラムいっちゃったらどうする?産める?と先生に言われていたので、mi*さんの頑張りに頭が下がります。
すごい~・・
「トイレ掃除」っていうところが大事なんですね 笑。どうしてだろ~!

  • 2010/09/26(日) 07:52:09 |
  • URL |
  • chimo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozi73.blog52.fc2.com/tb.php/538-11803d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

