チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


スポンサーサイト




長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


百本ノック命

ボールで百本ノックされるのが、大好きです。
投げ続けてると、これは軽いイジメじゃないかと心配になってくるんだけど、ヘトヘトになっても楽しそうな顔。


先週のこと。
チビタが振り回したチラシの先っちょがチモの目に入り、ただならぬ痛さに襲われました。
でも、レーシック手術を受けた時の痛さに似ていたので我慢していれば治るかと思っていたら3日経っても収まらない痛み。
病院に行くと、ヤバいことになっていました。危うく見えなくなるところだった・・
痛みがだいぶ治まってきて一安心です。
子供とか犬とか、予想つかない動きをしたりスピードが早かったりするので気をつけなきゃと今更ながら反省した次第でした。
関連記事

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット

コメント

見えなくならなくて良かったです~!!ハラハラしました。あぁ、良かった!!

レーシック手術を受けたことがあるんですね!興味深いです。今度会ったときに教えてほしいです♪

  • 2011/07/28(木) 22:29:38 |
  • URL |
  • ゆみこ #-
  • [ 編集 ]

ゆみこさん

ほんとに危ないのでお気をつけください。。前に小次郎の手が目に入ったときも超痛かったです。。

レーシック手術は4年前に受けたんです。0.01の視力だったのが1.5になって、今もそのままの視力です。
普通の目の人は全く痛くない手術らしいんですが、ワタシは角膜が少しおかしくて「エピレーシック」という術式しか選べませんでした。
それがもう、、めちゃくちゃ痛くて。最初の3日は全く目が開けられませんでした。1週間ほどで痛みが治まりました。
正直、出産より痛かったです。
でも、普通の角膜だと「アイレーシック」という術式で全く痛みがなく視力が良くなるらしいですよ!

  • 2011/07/29(金) 09:15:06 |
  • URL |
  • chimo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozi73.blog52.fc2.com/tb.php/579-c0bfe9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

