チモコジ!

ハイパーなフラットコーテッドとアンニュイな飼い主が綴るスローな生活



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます






長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


やっぱりニセコ

ここ数週間、ダンナ様の仕事が忙しく日付が変わる頃に帰宅することもしばしば。
そうなると、留守を守っている側もナニカと仕事が増え、毎日バタバタとしていた。
そんな疲れを癒すために、週末は家でゆっくりするかアクティブに活動するかで迷ったんだけど、ニセコへ行くことに決定。
萩家の別荘に泊めていただき、良い時間を過ごすことが出来た。

■やっぱりレモンの余裕がカッコいい。
DSC04644.jpg

■エルは相変わらず草食系。
DSC04614.jpg

■ウィッピーの性格の好さがにじみ出たおとぼけ顔に癒される。
DSC04648.jpg

■草を食べながら走るソラ。なぜかソラのことがとても気になる。心が近い気がする。これは恋?
DSC04613.jpg

■小次郎は全力で走らないくせに、後から奪うという脅迫まがいのことをやっていた。脅迫に屈しないレモン。
DSC04624.jpg


やっぱり行って良かった!今週もがんばろーっと。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


遅い春

庭の花たちがようやく咲きました。
昨年植えた桜「ヨシノちゃん」が少しだけ花をつけてくれてうれしい。どんどん大きくなって我が家のシンボルになってほしい。

DSC_0217.jpg

DSC_0222.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


フラット集会 -2011春ー

今年も羊蹄山の麓にフラット達がワラワラと集まりました。

夜は持ち寄りのご馳走がたくさんの宴会。大好きな日本酒が3種類も並んでね・・
DSC_0129.jpg

初日は雨だったけど二日目は晴天のフラット日和でした。ウチの彼は相変わらず大きなボール好きで(どなたのボールか分かりませんがお借りしました・・お世話になりました)誰も奪えないし「そんなもんで遊ばねーよ」と思ってるのかも。
DSC_0151.jpg

小次郎は昔からラブラドールちゃんに会うと大好きになってしまうんだけど、今回もラブのマイスちゃん大好き光線がウザイほどでした。
DSC_0184.jpg

いつまでも美犬アリスちゃん
DSC_0183.jpg

たぶん、ショコラちゃん?とっても楽しそう。
DSC_0171.jpg

ラルフくんの立ち姿が凛々しい
DSC_0201.jpg

萩家のみんな、ワラワラワラ
DSC_0197.jpg

まだまだレモンの時代は譲れない。今回はエミナと。
DSC_0191.jpg

タローくん?自由だねぇ・・
DSC_0185.jpg






************************************************************
いつものように楽しすぎるフラット集会でした。ウチの小次郎はすっかり落ち着いてしまって、喧嘩も程良くなり、他の子を追いかけまわすこともなく、マイペースに飼い主と遊ぶというか・・
とりあえず誰でも追いかけていたアノ時代↓↓が懐かしい。(2009フラット集会の写真)
DSC02019.jpg

今回はフラット集会後そのまま室蘭の実家に走り、またニセコ経由で帰ってきました。
薪にするためにひたすら廃材の釘抜きに明け暮れた去年のGWの分まで楽しみました。
帰ったあとの脱魂フラット↓↓
DSC_0207.jpg


************************************************************
我が家ではいつも、このフラット集会を心待ちにしています。
お忙しい中、楽しい時間を準備し提供してくださる萩ママ萩パパに心から感謝します。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


週末のかわいいお買い物

「これフラットじゃない!?」と目を輝かせるダンナ様。
「買わないの?」「買うよ」

お値段はご覧のとおり。かわいい♪
DSC_0126.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


4月のもろもろ

■彼はよくこういう眼をします。あまりにも表情豊かなのでたまに犬であることを忘れるほど。
DSC_0108.jpg

■チビタに優しい彼。こんなにも自然に新しい家族を受け入れてくれるんだと。
>DSC_0102.jpg

■以下、ダンナ様撮影。冬の早朝散歩コース。
DSC_0087.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0080.jpg


やっと春になり今年も毎朝、自転車での遠駆けの季節です。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


3月のもろもろ


あっというまに、4月。どうも、メヤニつき小次郎です。
3月の小次郎ダイジェストをどうぞ。


■朝と夜のお勤め -姿勢を正してご飯を待つ
DSC04543.jpg

■昼のお勤め -縄張りを見張る
DSC04556.jpg

■雪原で遊ぶ  注:ここは羊蹄山ではない
DSC04562.jpg

■ナニ!十勝平原でDOGRUNだと!メチャクチャ広そうだ!
DSC04568.jpg

■・・・と思ったらメチャクチャこじんまりしていた件
DSC04569.jpg

■チモ父が大好きなオモチャをプレゼントしてくれた件
DSC04581.jpg


テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


元気な証拠

散歩はすっかりダンナ様に任せきりになってしまいました。
昼間の彼の写真は、ブサイクな顔をして寝ているかボールを持って挑発しているかのどちらかで面白くないので散歩の写真撮影を依頼しました。
以下、彼が相変わらず元気な証拠写真です。吹雪の日も毎朝暗いうちから山へ出かけていくのが日課です。寝坊すると短いウンチツアーになります。

DSC_9980.jpg

DSC_9987.jpg

DSC_9989.jpg

DSC_0001.jpg


笑顔がカワイー♪
DSC_9996.jpg



テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


兄とおとうと

そこに寝てたらキックうけちゃうよ~小次郎おにいちゃん。

CA390277_convert_20110204094004.jpg

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


裏山スノーボード

今年もスノーボード持って裏山へ。

天気がよくて最高のスノーボード日和。
DSC04531_convert_20110126163935.jpg

ホコラがかぶった白いぼうしがかわいい。
DSC04533_convert_20110126164124.jpg

彼の目線の先にあるものは・・
DSC04537_convert_20110126164230.jpg

大好物でした。
DSC04540_convert_20110126164303.jpg

約1年間、運動らしきものをしていなかった体にリフトなしの自力スノーボードは堪えました。
彼もかなりハードだったらしく、最後はダンナ様にだいぶ遅れをとってヘトヘトで歩いてました。
でも、あと一回は行きたいな。

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット



長い間チモコジをご覧いただきありがとうございました。
このたび、チモコジは洗いざLIFEに統合しました。
これからもハイパーフラット小次郎の日常をたま~に綴っていきます


雪・・・

今シーズン初のドカ雪。
まずは雪かきをしないことには薪小屋までたどり着けない有様。
お許しがあればすぐにでも南に飛んで行きたい。

■庭のパウダースノーではしゃいでよくわかんないことになってる人達。
DSC04501_convert_20110112121244.jpg

■昼間の彼は相変わらず「寝」

■あら、二人で楽しそう。
DSC04522_convert_20110112112634.jpg

テーマ:フラットコーテッドレトリーバー - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ

FC2Ad

